ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,

2013年06月10日

130609 チャーター

今日も夏日の予報ですが、ボートで東京湾に出てきました。

まずはシャローオープンでスタート。
単発でパラパラ釣れますが、活性高いものの連続ヒットに至りません。
ルアーもサイズやレンジを変えて色々試してみた結果、小さめミノーにだけ反応がよいことに気づき、その後は連続ヒットに持ち込めました。

ただ巻きだと食わないのがクセモノでしたわ。

ほいで、潮が下げたタイミングで気になりポイントに移動。

ちょい前にクロソイが連発した場所ですが、、
そんな簡単にはいかないだろう思いつつ、期待をこめて第1投。

着底して、、さてシャクろうかとおもったらズッシリ。。。

ブフォ、、食ってました。

クビ振らないのもあって、シーバスじゃないなーと思ってニヤニヤしつつ巻いたら、、やはりクロソイでした。

なんとか釣れちゃいましたよー。42cmでした。
しかし今日はあとが続かず、このあとはシーバスオンリー。。

最後はまたオープンに戻りましたが、なぜか凄い風が吹き始めました。
流し始めると魚の活性は凄い高くめちゃめちゃバイトがあるのですが、すごい風なもんで船まで寄せるのが至難の業っす。
バラシまくりで笑いが止まりませんが、時間いっぱいまで楽しんで終了となりました。

クロソイはお持ち帰り。

初登場ですが、我が家のアンジュ(6ヶ月♀)です。
グロい魚が怖かったのかオイニーだけ楽しんでました。

調理後。

刺身と煮付けでおいしく頂きましたが、40アップはさすが二人では食べきれず、、明日も煮付けを食うようですw

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
131229 チャーター
130804 チャーター
最近の悩み
121007チャーター
イナダ(大)ゲット
120805 ジギング&シーバス
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 131229 チャーター (2014-01-03 13:30)
 130804 チャーター (2013-08-07 15:15)
 最近の悩み (2012-10-12 00:44)
 121007チャーター (2012-10-10 18:55)
 イナダ(大)ゲット (2012-09-12 13:54)
 120805 ジギング&シーバス (2012-08-07 22:12)