ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
プロフィール
だんきち
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年08月27日

ローランス Elite-5 DSI

カヤック、レンタルボートでずっとHONDEX HE-57Cを使ってきました。

こいつの魅力はなんといっても乾電池で使えるバス用魚探ということでそれなりに気に入っていました。
特に無段階のエレキを使用するにあたっては、バッテリーを分ける必要もなく常に電池駆動にしていたのでノイズはゼロ。
電池もエネループフル充電で12~15時間はもってくれます。水温センサーを動かすとちょっと短くなりますが。

また、バス釣り用に味付けしてあるので、最大ズームで水深2mの拡大表示ができます。

ただ気になったのは、サーモクラインを判断するのがちょっと難しいことと、ちょっとノイズが多いことでしょうか。
画面を凝視しないで釣りに集中したい人には必要十分な魚探だと思います。

ときに、、
しばらく前に長谷川耕二プロの艇に載せていただいた際にみせもらったローランスの魚探、、とても気になりだしました。
ストラクチャースキャンで映し出される漁礁の画像もさることながら、
やはりGPSで記憶したウェイポイント。これはガイドにとって一番重要な財産だとおっしゃってました。

次に買い換えるなら絶対GPS付きだなぁと思案していたのですが、折に触れ現在の円高。
そしてローランスから2011年モデルで廉価モデルのエリート5になんとダウンスキャン機能が搭載され、値段はほぼ同じです。
ローランス Elite-5 DSI

気になって眠れなくなり、、ついに注文しちゃいました。
ホンデックスと名残り惜しいですがアンタレスDCを里子に出すことにします。

スーパーショアラインは亀山にしてみました。
あとで琵琶湖、霞あたりを追加しよう。
あ〜、楽しみだ。


↓購入後レビューを投稿すると特別価格なようです

こちらはGPS付き



ダウンスキャンなのでむしろ白黒でもOKなのでは??
GPSなしならこの激安価格です。





HONDEX(ホンデックス) 4型魚探 PS-500C
HONDEX(ホンデックス) 4型魚探 PS-500C

HE57の後継としてはこちら。フローターでの使用ならまよわずこっちですね。中途半端なGPSは消費電力が高い上に、精度も出ていないのではっきりいってないほうがマシ!



同じカテゴリー(TOOLS)の記事画像
Zoff Fishing
ジガーバッグを…
イレクターで
エリート5用RAM
HID取付け
パズデザインのライジャケ
同じカテゴリー(TOOLS)の記事
 Zoff Fishing (2012-12-23 00:20)
 ジガーバッグを… (2012-11-22 22:14)
 イレクターで (2012-09-24 23:58)
 エリート5用RAM (2012-05-12 15:59)
 鮎タビのススメ (2012-03-20 21:57)
 HID取付け (2012-02-20 15:38)

Posted by だんきち at 04:21│Comments(0)TOOLS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローランス Elite-5 DSI
    コメント(0)