ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
プロフィール
だんきち
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年10月24日

高滝、厳しいデビュー

土曜日が大雨、そして日曜は強風予報だったので、日曜にどこに行こうかめちゃ迷いました。

風が吹いても快適な亀山、ご近所の印旛沼、ベタ凪予報の相模湖、条件揃わないと厳しい高滝。

結局、秋を堪能したかったので高滝にしました。


事前に湖岸線データも作成していました。

チェックOK!


さて、当日は朝方はシトシト雨が残っています。

水質は…ドチャ濁り




フラッシング系のルアーを二軍BOXに引っ越しさせて、ラトル君達を一軍BOXに。

朝はひとます、ルドラを巻きまくりつつ、本湖の北側を魚探掛け。
今日は337Cの一機がけですが、水中に枯葉やゴミが舞っており、魚の判断はまったくききません。
デカいスクールでもあれば映りそうだけど…

岸際を一周したところでディープクランクにチェンジ。
めぼしい地形変化のエッジをグリグリやります。

しかし、水深は5mなのでドラッギングしないとなかなかノックしません。
ていうか、砂底なのでノックしてもかなり微妙な手応え。

そうこうしてるうちに、7mの風が吹き荒れ始めました。
予測はしていましたが、巻物にはなかなか難しい状況。
スピナベにするかなぁ…

迷いましたが、シャローのある南側に移動。
境橋の東側のエリアでボイルがでていたので、その辺でひたすらクランクを投げまくりました。

巻きまくりました。

しかしノーバイト。
トホホ。


子バスでも一匹拾っておくかとボート屋に戻る前に岸際でダウンショットやってみましたが、ギルだらけ。
こりゃ、沖を頑張るしかないんやなぁと。

しかし今日は濁りと風に完全にやられた感じです。

何かキッカケが欲しいですね。

高滝の師匠を募集します。





同じカテゴリー(バス)の記事画像
紅葉の亀山
スキーター@琵琶湖
減水の亀山
スキーター@琵琶湖
今日の琵琶湖 シーズン3 その3
ロクマル!
同じカテゴリー(バス)の記事
 紅葉の亀山 (2012-11-26 10:28)
 スキーター@琵琶湖 (2012-10-31 14:37)
 減水の亀山 (2012-09-27 00:48)
 スキーター@琵琶湖 (2012-09-12 20:21)
 今日の琵琶湖 シーズン3 その3 (2012-08-24 07:10)
 ロクマル! (2012-08-16 12:10)

Posted by だんきち at 13:44│Comments(0)バス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高滝、厳しいデビュー
    コメント(0)