ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
プロフィール
だんきち
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年11月28日

イナダをX80で釣ったった!

久々のボートシーバスに行ってきました。
船はいつもお願いしてるガイド船、SURPRISEさん!

↓とっても気さくな船長さんが東京湾の今リアルに熱いポイントをガンガン回ってくれます

http://seabass7surprise.web.fc2.com/index.html



早朝に戸田を出船!朝焼けを拝みながら疾走します。



今年は暖かかったこともあり、水温も高めでまだまだ秋パターンのようです。


とりあえず、午前中は鳥が多いエリアでオープンウォーターゲーム。


このくらいのサイズをバイブレーションで十数匹キャッチ。
イナダをX80で釣ったった!
朝のうちは活性が高かったです。


10時くらいにキャプテンの携帯に緊急ナブラ通報がきました。


某所でイナダがものすごいボイルしているとのこと。
(ガイドネットワークでこんな連絡がちょいちょいくるのも羨ましいですね)


エンジン全開で急行したところ、若干沈み気味ですが、あとこちでボコンボコンとボイルしています。
しかし、鳥山がたたないのはなぜいかに?



試しに皆でトップを投げてみますが、全く反応せず沈んでしまいます。


どうやらベイトがシラスのようです。全然ルアーを追ってくれません。



とくれば、リアクションで食わすしかなかろうと。

X-80 Beat 投入。



ジャーク、ジャーク、ジャーク、、


ゴツン!!!


喰ったぁーーーー!!?


・・・ドラグがジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!



スピング+ボート用のショートロッドだったので大苦戦。


でもイナダサイズなので、なんとか寄せることができました。


青物初めて釣ったのでファイト楽しかった~♪
イナダをX80で釣ったった!
(ナブラ中なので皆相手をしてくれません…)


リアクション作戦は大成功でしたが、船内でイナダをゲットできたのは私だけでした。

しかも3HITで2フィッシュゲットです。(一匹は船の下まで寄せたところでバラしました)


イナダをX80で釣ったった!
2匹目はちょっと小ぶりでした。



イナダはそのくらいにしてその後は、羽田、多摩川方面に戻ってシーバスを狙いましたが、、激シブ。。




なんだかスッキリしなかったので、川を戻り橋脚についたシーバスを拾いつつ帰りました。


川でやっとスズキが釣れた♪
イナダをX80で釣ったった!

合計 シーバス20+匹 イナダ2匹 でした。
HITルアー:湾バイブ、レンジバイブ80ES、ローリングベイト、X-80 SW、ジグヘッド他

新しくおろした湾ベイトスペシャルロッド、、とてもご機嫌です。
おそろしく先調子でショートバイトでもかなりの確率でノリます。掛けたあとのバットパワーはまさにフルソリッド。見た目にはトラウトロッドみたいですが、ボコボコ抜き上げできます。
なのに軽くて感度良好。
フルソリッドはやっぱ外れなしですね。

ちなみにこのロッドは、SURPRISEキャプテンもテスト担当しており、ベイトブレスのスタッフと当船でテストやりました。
ボートシーバスのベイトロッドはMLクラスかジギング用が主流ですが、1OZバイブレーションが扱えるのにこんなにノリのよい竿は他で見当たらないので、見つけたら入手すべきですよー(限定50本)


スパイラルガイド:左巻きリール用
【セール】【新品】ベイトブレス:OBS-SDL66

【セール】【新品】ベイトブレス:OBS-SDL66
価格:32,445円(税込、送料別)








スパイラルガイド:右巻きリール用
【新品】ベイトブレス:OBS-SDR66

【新品】ベイトブレス:OBS-SDR66
価格:35,280円(税込、送料別)








X-80のソルトウォーター版をさらにチューニング、ボトムのシーバスが強制ライズさせるべく激しくダートします。








↓ランキングに参加しています。善意のポチリをお願いしまっす!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
131229 チャーター
130804 チャーター
130609 チャーター
最近の悩み
121007チャーター
イナダ(大)ゲット
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 131229 チャーター (2014-01-03 13:30)
 130804 チャーター (2013-08-07 15:15)
 130609 チャーター (2013-06-10 16:45)
 最近の悩み (2012-10-12 00:44)
 121007チャーター (2012-10-10 18:55)
 イナダ(大)ゲット (2012-09-12 13:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イナダをX80で釣ったった!
    コメント(0)