ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
プロフィール
だんきち
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年11月28日

エクスセンスDC

最近の気になり釣り具。


シマノのエクスセンスDC。
はっきりいって気になってます。

PE用の海用ベイトで専用のDC搭載。
しかもハイギアでラッチ音付きのドラグ。

うーん、スペック的にメチャ悩ましい。


左巻きがあったら速攻買ってるトコロですが、、

どうも嫌な予感がするのですよ。


アンタレスDCでルドラのシンキングを発射したトラウマがあって、、
なんとなくシマノDCは高切れするイメージがあります。


というのも、コンクDCも持っていますが、フルキャスト時はとても良いのですが、6分ぐらいのチカラで投げると軽くモサりやすいような。
この軽モサはDC系の特徴な気がするんですが、PEの高切れの原因になってる予感はあります。

インプレみてると、ベイト初な人にはよいが、穴撃ちメンズには賛否両論なのも気になります。



しかし、こいつは今までのシマノとは違うぜ〜的な感じだったら思わず買っちゃうかも?


むふぅ。


ひとまず、左巻きがでるまではLOVEジリオンで行きます。



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
リョウガをバラした
ジリオン PEスペシャル7.3 タイプR
スクワットのベアリング
ジリオン固着
RYOGA BJ C2025PE-SHL
替えのない竿
同じカテゴリー(タックル)の記事
 リョウガをバラした (2013-02-16 19:31)
 ジリオン PEスペシャル7.3 タイプR (2013-01-09 19:54)
 スクワットのベアリング (2012-12-09 16:26)
 ジリオン固着 (2012-12-01 16:27)
 RYOGA BJ C2025PE-SHL (2012-11-07 01:34)
 替えのない竿 (2012-10-17 22:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エクスセンスDC
    コメント(0)