ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
プロフィール
だんきち
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年01月07日

130106 チャーター

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


寒波も本格的になってきたので、もちょっと暖かい防寒具が欲しいなぁと思っていたところ、、

ウッカリ年始セール中の釣具屋に寄ってしまい、、

ウッカリ試着してまうというありがちな不覚をやってまいました。
赤は残り一点だったので、残念ながらお買い上げ。


コレにしました。

カイロポケットにリアクションバイトでしたわ…



さて、今年一発目の釣りはボートで東京湾。


まだデッキが凍っている中、朝イチから遠投大会からスタート。
朝からルアー発射は凹むので、恐る恐るやったのが祟ったか、
フォールでモゾ感あるものの不発…


次はこのところ入れ食いになっているジギングポイントへ。
開始一投目から調子良くヒット。
色を変え、アクションを色々試しながらなんとか釣れ続け、全員で50本達成。

デカいメバルも釣れてましたよ。



それではと、本命ポイントへ大遠征。
がしかし、予想通りのシブさでした。

Tさん3連発、O専務も拾い釣りするも、私はアタリなし。


むは〜


キテレツルアーを投げたりしてガマン?の時間が流れます。


潮回りが良いポイントに移動したところで、Tさんが上げた直後にいきなりヒット!



画像はキャプテンから拝借。


ギリ80といったトコロ。
アフターぽい感じの真っ赤な魚体でした。

その後の流しで73cmがヒット。

地合い来たか〜と思ったけど、この後パッタリ釣れなくなり、時間切れ。


気温の下げが急だったか?
ベイトがまだ小さいのか?
何かがおかしい。チェイスかぜんぜんないし。

次回は90越えしたいっす!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
140323チャーター
130504 チャーター
130127 ボートシーバス
121231チャーター
121202チャーター
121103チャーター
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 140323チャーター (2014-03-31 22:27)
 130504 チャーター (2013-05-17 00:58)
 130127 ボートシーバス (2013-02-01 14:05)
 121231チャーター (2013-01-01 08:35)
 121202チャーター (2012-12-04 12:01)
 121103チャーター (2012-11-05 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
130106 チャーター
    コメント(0)