ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
がんばろうTOHOKU 東北ライジングサンプロジェクト
プロフィール
だんきち
だんきち
関東近県でサンデールアーフィッシングを楽しんでいるサラリーマン。
福岡生まれ、大阪育ち、今は千葉県民です。
よく行くフィールド:亀山湖、印旛沼、高滝湖、相模湖、琵琶湖南湖、琵琶湖真野周辺、東京湾岸ボートシーバス、三番瀬カヤック、幕張…etc,
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年05月01日

メバリング 5/1

今シーズン最後の夜メバに行ってきました。
場所は内房の某漁港です。

地合い的には、またまた苦手の大潮。
気温、水温も結構上がっているので、メバルがこの時期でもいるかどうかだけ確認しにきました。

しかし、強烈な風で1gのジグヘッドはキャストしても後方に飛んでってしまいそうなくらいです。
せっかくきたので、とりあえずベビサーを1.5インチにカットしたリグで船のすきまに一投。
巻いてると、元気なアタリがコンコンってあります。

しかし乗らない・・・
必ずあたるけど何回なげても乗らない。

かなり小さいようです。

場所を変えてみましたが、どこに投げてもアタリがあるが、、、
乗らない。

風がやむのを少し待って、ジグヘッドを1.75gのFINAまっすぐに変えてみました。
そしたらやっとのりました。


なんだこりゃ??
メバリング 5/1

メバルじゃなかった。シーバスみたいな背びれですが、何の魚だろう??
しっかし、この小ささでよく釣れたなぁ・・


その後同じポイントでレンジを変えて探っていたらやっときましたメバルちゃん。
メバリング 5/1
メバリング 5/1

しかしいずれも小さい・・・
しばらくこない内に子メバルだらけの幼稚園になっちゃったようです。

大きいのはもう沖に帰ったのかな?
ちっちゃいのの数釣りにはうってつけですが、幼稚園に銃乱射しにきた犯罪人のような気分がちょっとします。

はやく大きくなって年末に竿を曲げて欲しいものです。

フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッド 下向きまっすぐ
フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッド 下向きまっすぐ

下向きの方が若干根がかりしやすいですが、釣果的には変わらないと思います。




フィナ(FINA) フィナ メバルスペシャル セット♪
フィナ(FINA) フィナ メバルスペシャル セット♪





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
春告魚@内房
内房メバリング 10/03/07
イシモチング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 春告魚@内房 (2011-02-20 01:30)
 内房メバリング 10/03/07 (2010-03-07 17:25)
 イシモチング (2010-02-14 22:00)

Posted by だんきち at 23:00│Comments(0)メバル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 5/1
    コメント(0)